ここ袋井市は東海道五十三次のどまん中に位置しており、クラウンメロンをはじめとした新鮮な農産物がある土地です。観光資源としての「袋井宿たまごふわふわほっと隊」の活動を応援しています。

可睡齋ひなまつりで十二単着装実演

現在開催中の「可睡齋ひなまつり」において、先日17日に十二単着実演のイベントが行われました。
可睡齋ひなまつりで十二単着装実演

なかなか見ることができないパフォーマンスに、多くの来場者が興味深げに見学されていました。
可睡齋ひなまつりで十二単着装実演

実演後には、空蝉体験で一般のお客様にも十二単を体験いただきました。中には、外国人の体験者もびっくり日本人でも滅多に体験できないことなので、大変貴重な体験になったのではないのでしょうか。
(掲載許可をいただいていないため、お顔はモザイクをかけさせていただきました。)
可睡齋ひなまつりで十二単着装実演

次回の着装実演と空蝉体験は、2月11日(水・祝)です。他にもひなまつりに関連した催しが予定されていますので、そちらもぜひ皆さんご体験くださいおすまし

同じカテゴリー(袋井市観光協会)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
可睡齋ひなまつりで十二単着装実演
    コメント(0)