ここ袋井市は東海道五十三次のどまん中に位置しており、クラウンメロンをはじめとした新鮮な農産物がある土地です。観光資源としての「袋井宿たまごふわふわほっと隊」の活動を応援しています。

今日から法多山さくらまつり!

今日はポカポカと良いお天気だったので、法多山さくらまつりにお邪魔してきましたニコニコ
山門も参道も、多くのお客様で賑わっていました。
今日から法多山さくらまつり!

職員駐車場のところに植えてある桜の木は、ほぼ満開花
今日から法多山さくらまつり!

だんご茶屋は、だいぶ咲いた木もあれば、まだつぼみの多い木もありました。
今日から法多山さくらまつり!

そして、法多山と言えば厄除けだんごキラキラ
だんご茶屋でも多くの方が厄除けだんごを買い求めていました。
ちなみに、23日から期間限定・数量限定で発売されている「桜だんご」、朝から多くのお客様が列をなして券売機に並んでいたそうです。(午後1時過ぎの時点では、本日分は完売していました…)
今日から法多山さくらまつり!
今日から法多山さくらまつり!
今日から法多山さくらまつり!

さくらまつりでは、様々なワークショップも行われています。
かわいい小物作りもできますよ♪
今日から法多山さくらまつり!

また、桜だけではなく、ミヤマツツジも見頃を迎えています上昇
濃いピンクの花が見事に咲き誇っています。
今日は「親子写生大会」が行われており、それぞれ思い思いの画材や色で画用紙に絵を描いていましたおすまし
今日から法多山さくらまつり!
今日から法多山さくらまつり!

法多山さくらまつりは、明日と4月4日、5日も開催されます。
明日はお天気が心配ですが、ぜひお花見も兼ねて足を運んでみてください♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
今日から法多山さくらまつり!
    コメント(0)